南アフリカにまつわるニュース20(へっぽこですよ)

おはようございます。

→【予想?】2017年6月8日の為替はこちら(動画)【占い?】←
(ちらっとでも見てくれると嬉しいです^^)

南アフリカにまつわるニュースです。

嵐がすごいことになってますね。トンネルや道路の封鎖、22の学校が何らかの被害を受けて壊れたり、家屋の屋根が壊れたり救急搬送される人もいるようです。強風に大雨、海も大荒れのようです。嵐が過ぎた後の復旧作業も大変そうです・・・

あとは一応政治の話をちょっとだけ。
Save South Africaが「8年ぶりの第2の不況になった」とZuma大統領を非難しているようです。2017年の第1四半期に国内総生産(GDP)が0.7%縮小したそうで失業率も36.4%(推定930万人)に増加(14年ぶりの高さだそうです)、格付け会社からの相次ぐ格下げ、電気価格の高騰などなどいろいろ問題噴出のようです。

んー、これだけみてるとムーディーズさんの格下げ2段階ありうるよな、それともこれぐらいなら大丈夫って判断されるんでしょうかね?まあ格付けうんぬんより南アフリカの人たちが怒り心頭ってことにもなってそうなきがしますが・・・

情報収集ガンバリマス

毎日(月~金)為替予想(占い)のサイコロ振ってるのでそっちも見てみてくださいな~
→【予想?】2017年6月8日の為替はこちら(動画)【占い?】←



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。